So-net無料ブログ作成
検索選択

忘れることのないように・・・ [グルメ]

|ョ・`*)コン…|ョω・`*)バン…|ョ・ω・`*)わぁ♪
今日は寒くなるって聞いたけど、日中は暖かいですね。
夜になると風も出てきて寒いけど[ふらふら]


前回記事UPしてから日が経ったけど続きです^^
陸蒸気でカニや伊勢海老♪


1月22日は入籍記念日です。
たまには外食もいいだろう・・・と思って食事してきました[ぴかぴか(新しい)]


 【伊勢海老やカサゴが焼かれています】
 018.JPG
 左端ににある小さいのが、下のししゃも^^



 【ししゃも】
 021.JPG
さすがプロですね^^焦げていません
ぷっくりしたお腹には卵がギッシリ!



 【伊勢海老や貝の盛り合わせ】
 012.JPG
伊勢海老の頭は味噌汁にしてくれます^^


 
 【伊勢海老の味噌汁】
 029.JPG
海老の味噌が浮いてます^^
濃厚で美味しい。。。毎月行きたくなります。



 【じゃがバター・塩辛付】 
 025.JPG
居酒屋や露店の不味い物しか食べてなかったので、抵抗が
あったけど、みんな注文していたので頼みました^^

ジャガイモが甘いし、塩辛を乗せて食べても美味しいので
3皿頼んでしまいました^^;
飲み物代を含めて、二人で17,000円くらい
(都内では安い方なんですよ^^)



rotanは女だけど、男のような性格なので記念日を忘れます。
既婚者の方、忘れる事ありません?^^

        banner_02.gif
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 18

コメント 16

Klose

すっかり忘れてました。。。
入籍記念日も、結婚記念日も・・・
近くなると、忘れてしまいます(笑)
by Klose (2009-02-17 20:43) 

明

美味しそうですね~♪
私も記念日には興味ないです。
イベントはやりたいですけどね~。
by 明 (2009-02-17 20:46) 

nano

飲み物代=酒代でしたかw
これは失礼しました m(__)m
そんなに高いことも無いですね
お料理が豪華な分、安いのかな?
by nano (2009-02-17 20:52) 

らみあす

こんばんは
伊勢海老いくらするんだろう
とっても美味しそうだけどお値段高そうですね^^;
by らみあす (2009-02-17 21:07) 

ぴーすけ君

本物の子持シシャモだぁ♪
いい香りしてきそう。
by ぴーすけ君 (2009-02-17 21:32) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
伊勢海老の味噌汁にじゃがバター美味しそうですね♪
by qoo2qoo (2009-02-17 22:15) 

ゆかりん☆

いい感じに焼けているししゃもが美味しそうです~。
じゃがバターも好きです( ̄¬ ̄*)
by ゆかりん☆ (2009-02-17 22:28) 

kantaro

美味しそうなお料理ですね。いちど行ってみたいな~。
by kantaro (2009-02-17 23:42) 

コリラックマ

rotanさんは、いつもおいしそぉ~なもの食べてていいなぁ~♪二人で17000円・・・(汗)すごいです~(^_^;)
でも、伊勢海老食べてるもんね~・・・このくらいするのか・・・高いなぁ(^_^;)
うちでは、記念日は毎月ケーキを買ってお祝いしてます♪忘れないように(笑)
by コリラックマ (2009-02-18 01:57) 

pandan

記念日に食事に行くのもいいですね~
おいしそうな料理ばかりですね。
by pandan (2009-02-18 06:28) 

sasapand

ししゃも・・本物ですね^^;
滅多にいけないですが、おいしいものは食べたいかな。
記念日・・子供中心かも☆
by sasapand (2009-02-18 11:00) 

MK

入籍記念日、美味しい料理に囲まれて幸せ気分一杯じゃないですか~^^

いいですね~^^

私は結婚して13年目になりますが、もうこうなると空気化してますね~~。ま、一応、覚えてるけどね。結婚記念日はね。
旦那より、息子の方が大切・・・って・・・あ、本音・・ごめん><。。
by MK (2009-02-18 11:59) 

おいち

(*^_^*)/コンバンハ~♪

伊勢えびの味噌汁は、何とも贅沢ですね~☆
じゃがいもと塩辛の組み合わせには驚きましたが
じゃがいも自体は本来 淡白な味なので
合いそうですね~、今度試してみますw

by おいち (2009-02-18 17:41) 

COYOTE

本当~~~美味しそう!
いい香りが届く見たいよ~~~!
伊勢海老のお椀もいいし、焼き物シシャモ美味しそう!!


by COYOTE (2009-02-18 18:05) 

やまがたん

素敵なお食事羨ましい限りです
記念日とかそういったものはマメに
覚えていくことがコツなのですよね^^
忘れると怒られることって沢山ありますのだ><

ご訪問ありがとうございます
ランキング、広告応援クリックさせていただきます
by やまがたん (2009-02-18 18:29) 

rotan

>Kloseさん
やっぱりそうですよね。
私も忘れそうですもん。


>明さん
興味なさそうですもんね。
イベントは楽しいけど。


>nanoさん
いつもウッカリさんですね。
安いと書いてあるんですけど~


>らみあすさん
5000円位でしたよ~
安い方ですよ。


>ぴーすけ君さん
上手に撮れたでしょ~


>qoo2qooさん
美味しいですよ~


>ゆかりん☆さん
両方美味しいですからね~


>kantaroさん
機会があれば是非どうぞ~


>コリラックマさん
都内では安い方ですよ。
私、まずいの嫌いなので美味しいものは
詳しいんです。


>pandanさん
美味しかったですよ~


>sasapandさん
お子さんがいると自然とそうなりますよね。


>MKさん
いや~本音の部分はみんな言うことですからね。
別にいいですよ~


>おいちさん
組み合わせがいいですよね~
美味しかったので是非どうぞ。


>COYOTEさん
美味しかったですよ~
流石プロですよね。


>やまがたんさん
忘れると奥さんに怒られる人が多いみたい
ですね~
私は彼より忘れるのでちょうどいいのかも~
by rotan (2009-02-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
肥満解消・薄毛解消の事なら【NAKARAI】
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。