So-net無料ブログ作成
検索選択

鶏づくし♪ 【グロ注意】 [お料理(*´ェ`*)]

|ョ・`*)コン…|ョω・`*)ニチ…|ョ・ω・`*)わぁ♪
昨日の募金には考えさせられました[ふらふら]
日本人は律儀な性格だけど、ご時世だけに募金する方は少ないんですね~。
ECナビの検索募金のように、検索やクリックポイントが入るなら参加者も増えるんだろうな・・・


しつこいけど貼りました。
募金、お願いしますm(--)m
アジア・アフリカの貧しいチャイルドをサポートして下さるスポンサーを募集しています。ご支援ください。




<鶏づくし>
近所にある鶏肉屋で買ってきました。(鶏ささみ)
 007.JPG
ちゃんと筋をとってくれるんです^^
スーパーの「ささみ」は不味いから今まで買わなかったけど
ウチのは生でも食べられるよ♪ってオジサンに言われたので何度か買っています^^

 
012.JPG
※買った翌日に調理したので若干黄色くなりました。
ホントはもっと綺麗なピンク色なの^^

自宅で「とりわさ」が出来る幸せ・・・
肉が甘いし、わさびやミツバの香りがたまりません[黒ハート]



見た目グロ~だけど美味しい。(鶏ハツ)
 006.JPG
どんぐりみたいな形だけど、ちょっとグロいよね^^;
これは、裏メニューなので滅多に手に入りません。
オジサンと仲良くなったので、いろいろな情報をGETしています[手(チョキ)]

 017.JPG
ハツを使ってニンニク&生姜&醤油で炒めたもの^^

ハツは美味しいけど下処理が大変。
下処理の仕方はコチラ



【感想】
食材がいいと、やっぱり美味しい・・・
(ありきたり。笑)

        banner_02.gif
nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 22

コメント 22

nano

田舎だからかな?割と手に入るので
モツ煮込みならぬ、ハツ煮込みをよくw作ります
少しこりってした食感がいいですね♪
by nano (2009-01-17 15:44) 

えにぜん

おいしそうですね^^

最後の装い方もすごくいいなあ^D^ご飯にそのままかけて
たべたいです。

ぜんぜnグロくないよw
by えにぜん (2009-01-17 16:49) 

明

鶏はめったに我が家の食卓には・・・。
アレルギーがあったせいもありますが(;´Д`)
by 明 (2009-01-17 18:45) 

rotan

>nanoさん
都会では見ないですね~。
田舎もいいものですね。


>えにぜんさん
美味しいですよ~
グロくない?人それぞれなのかな~


>明さん
鶏系はダメなんですね~
アレルギー治るといいですね。
by rotan (2009-01-17 19:09) 

やまがたん

グロ注意言うからビビッてしまいました・・・・
私はアフリカで山羊や豚をしめて食べまくったので
これくらいでは驚かないのであります^^
でも、と殺場を見たときは・・・一週間は
立ち直れなかった私です・・・・・

ご訪問ありがとうございます^^ 応援ポチッと☆
by やまがたん (2009-01-17 19:35) 

rotan

>やまがたんさん
次元が違いすぎます。
都会っ子はグロいと感じると思ったんだけど
そうでもないようですね~
by rotan (2009-01-17 19:46) 

qoo2qoo

こんにちは★
お肉、グロくないですよ!
あと、コメントが入ったかどうか分からなかったです。
入ってなかったみたいですね・・・失礼しました。
by qoo2qoo (2009-01-17 20:00) 

sasapand

新鮮さが違うということでしょうね^^
by sasapand (2009-01-17 20:35) 

rotan

>qoo2qooさん
入ってませんでしたー。


>sasapandさん
当然、違いますね。
スーパーの肉は買えません。
by rotan (2009-01-17 21:57) 

peace9314

募金イッターーーーーーー┌(Y ^ ^ Y)┘ クリック凸(笑)

恵まれない子供たちに
肉を食べさせてあげたいです♪


おじさんも
第2回募金出来るように 毎日がんばってます(笑)
by peace9314 (2009-01-17 22:00) 

shokunn

タイトルのグロ注意でビクッ!としました^^

なんだ・・・鶏か・・・良かった。
by shokunn (2009-01-17 23:17) 

rotan

>peace9314さん募金ありがとう。お肉とか送ってあげたいですよね。


>shokunnさん
捌いたとこUPした方が良かったかな~
男性が血に強いとは思わなかった・・・
by rotan (2009-01-17 23:57) 

hana*

ハツって心臓のことなんですね。知らなかった…
焼き鳥屋さんとかでは「こころ」といってよく食べます^^
下処理面倒そうなので自分でどうこうすることはなさそうです^^; ☆
by hana* (2009-01-18 00:57) 

コリラックマ

グロいのダメな私です。(^_^;)だから丸々鶏とか気持ち悪くて見るのもダメなんです~(汗)鶏肉に毛がついてたことがあってしばらく食べれなかった(笑)
by コリラックマ (2009-01-18 02:43) 

bigbang

グロ・・・私も大丈夫でした。
ハツって心臓でしたよね^^;
焼き鳥でしか食べた事がないです。
私はあまり得意ではなかったんですけど、
新鮮さの違いもあるかなw

by bigbang (2009-01-18 03:00) 

pandan

鶏のハツは私も良くつかいますよ~
おいしいですよね。
にんにくしょうがでおいしそうです~


by pandan (2009-01-18 06:44) 

rotan

>hana*さん
下処理は確かに大変ですね。
焼き鳥屋で食べるのが一番だと思います。


>コリラックマさん
鶏肉の毛もイヤですよね~
私も苦手です。
甘いものも嫌いなので照り焼きも・・・


>bigbangさん
レバ串の一番上に刺さっているものは
ハツですけど、それも苦手なのかな。


>pandanさん
地方では普通に売っているんですね。
都内では手に入りにくいんですよ~
by rotan (2009-01-18 09:15) 

すずめぽっぽ

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします~♪
おいしそうなささみですね~とりわさ大好きです!


by すずめぽっぽ (2009-01-18 11:24) 

ゆかりん☆

グロ注意・・・何かなあと思っていましたら
鶏肉~大丈夫でした(^^)

ささ身はカロリーも低めで、美味しいので
我が家では登場回数が多いです♪
by ゆかりん☆ (2009-01-18 12:07) 

grace

こんにちは!
マメにお料理されるのですね~
おいしそうです!

by grace (2009-01-18 13:24) 

みやび

だいぶあけちゃいましたがぁ・・・おめでとう!!笑
今年も宜しくね^^
ハツかぁ・・・・食わず嫌いなんだぁ><;;美味しいのかなぁ?
でも、画像みるととっても美味しそうだねぇ^^
募金はぁ・・・募金箱みるとしてるしぃ~ソネポイントとかはぁ~全部募金しているよぉ^^
その他にも定期的にやる募金とかぁ~お正月には必ずボーーンってPCから募金するよぉ^^★
後は、友達に送るプレをユニセフで購入したりぃ~年賀状をユニセフにしたり^^☆
こういうのは気持ちだよねぇ^^気持ちが増えるといいねぇ^^
by みやび (2009-01-18 13:24) 

rotan

>すずめぽっぽさん
だいぶ日が経ちましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


>ゆかりん☆さん
女性は大丈夫ですよね(血)
お肉屋さんのささみは美味しかったです。


>graceさん
美味しいですよ~
お料理好きなんです。


>みやびさん
今年もよろしくお願いします。
ハツは身体にいいので食べてください。
この間、プレ企画したんですが、連絡が無いので
枠から外しました~。
募金、頑張りましょうね。
by rotan (2009-01-18 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
肥満解消・薄毛解消の事なら【NAKARAI】
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。